2009年03月09日

常盤荘の日々

花粉症に悩む

番頭です。(汗)

ここ常盤荘には

別邸「霧島津」という

モダンな和風レストランがあります。

ここの中庭からの高千穂の峰の眺めは絶景♪

板場のチーフは若干23歳の若手ですが

なかなかの腕前。

若いイマジネーションから繰り広げられる

料理の数々は、和のテイストに洋風を取り入れたり

街場の創作料理とは、一味違った趣です。

ただ・・・・

ダイエットにいそしむ女将に

夜、試食と称して、デザートの数々を

持ってくるチーフ。



策略か?(笑)



ニコニコとご機嫌で口に頬張る女将




ダイエットはどうした!(怒)



女将のダイエットは



彼の試食の度に



延長されます。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
常盤荘番頭の独り言(野ワケの晩に)
常盤荘~番頭の独り言~
◆番頭の独り言
常盤荘番頭の独り言
同じカテゴリー(旅行)の記事
 番頭の独り言 (2009-06-28 17:10)
 番頭の独り言 (2009-06-25 19:39)
 常盤荘番頭の独り言(野ワケの晩に) (2009-06-23 20:37)
 番頭の独り言 (2009-05-19 17:25)
 常盤荘~番頭の独り言~ (2009-05-14 17:02)
 GWあれこれ・・・ (2009-05-08 09:45)

Posted by 御頭 at 10:26│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
あらら(^-^;
こうなったら・・・
女性のお客様向けと称して
ダイエットスウィーツを考案してもらうとか(笑)
意外と流行るかも♪
食後のデザートは必須だけど・・・
カロリーが・・・
って女性多いですから(私もですけど)
Posted by りあん at 2009年03月09日 10:45
舌に自信ありっ!

私が変わりにとお伝えください♪

ええ! 大丈夫! (何がだっ)
Posted by カッ達? at 2009年03月09日 10:47
以前、食後のスウィーツでお宿を決めた経験有りです♪
そこを売りになさってみてはいかがでしょう?
Posted by 空 at 2009年03月09日 11:42
私も女将さんと一緒。。。
ダイエット延長しっぱなしです(^^)
なんでここだけ意志が弱い、ふぅ~(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年03月09日 13:12
料理とスイーツは、一番の楽しみですよね(≧∀≦)

女将さんと番頭さんで試食されては。(^-^)

私も花粉症です!花粉症大変ですよね。あと少しです!乗り切りましょう!
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月09日 16:08
◆りあん

でも別腹なんですよね(苦笑)


◆カッ達

いやいや、それ以上は・・・・自粛


◆空

ふぅ~む

食いしん坊は侮りがたし。。。


◆pia masa

禁煙も禁酒も摂食も

私には無理・・・・・



◆ゆうちゃん

ここ数年で一番つらいかもです(汗)
Posted by 御頭御頭 at 2009年03月11日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常盤荘の日々
    コメント(6)