2009年06月23日

常盤荘番頭の独り言(野ワケの晩に)

常盤荘番頭の独り言(野ワケの晩に)

20時30分現在

都城山田町は、すごい土砂降りです(汗)

帰ろうとしましたが、諦めました

今夜は、常盤荘にお泊り

明日は、休みなんですが

朝からミーティングなんで

台風の影響でしょうね(熱帯低気圧?)


愛車リトルカブには風防がついてますので

今夜のような強風にはとても弱い、、、

台風といえば

幼いころ、普段と違う大人達のテンションに

妙にウキウキしてました♪

戸板を打ち付けたり

いろんなものを片づけて縛ったり

親父がとても頼もしく思えたもんです

停電なんかはしょっちゅうあったし

ロウソクの火が揺れるのを眺めながら

食事をしたりして・・・・

電気が復旧すると、何故かガッカリ(笑)

翌日の朝はとてもいい天気

何もかもが吹っ飛ばされたクリアな空気の中

大きく背伸びをする快感♪




【閑話休題】

愛車リトルカブのエアクリーナーを全天候型にしましたので

雨の日も安心♪

しかしこれだけの横殴りの雨だと

キャブからの水の侵入が心配です

レインスーツが大活躍

まぁ、安ものではありませんので

雨の侵入は皆無ですが

昔の合羽と違って

大変通気性も良く

デザインも素敵♪

近いうちに、簡易テントを積み込んで

大分あたりにツーリング行きたいものです


徒然に・・・・・・。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
常盤荘~番頭の独り言~
◆番頭の独り言
常盤荘番頭の独り言
同じカテゴリー(旅行)の記事
 番頭の独り言 (2009-06-28 17:10)
 番頭の独り言 (2009-06-25 19:39)
 番頭の独り言 (2009-05-19 17:25)
 常盤荘~番頭の独り言~ (2009-05-14 17:02)
 GWあれこれ・・・ (2009-05-08 09:45)
 常盤荘・霧島津特別企画~悪役俳優が来た!~ (2009-04-06 12:14)

Posted by 御頭 at 20:37│Comments(3)旅行
この記事へのコメント
バケツをひっくり返したような雨とはよく言ったものです。
併せて雷までこうピカピカ光ってはバイクは危のうございます。
ご自愛を。
Posted by 空 at 2009年06月23日 23:19
お世話になります。
7月のビアガーデン楽しみにしています。
(雨が降らなければいいのでが)
お休みにミーティングとはご苦労さまでございます。
Posted by @焼きあじ at 2009年06月24日 10:37
■空

ヤバいくらいに暇です

部屋数が少ない分

暇度が増します(汗)


■@焼きあじ

いつもお気にかけていただき

感謝です

7月1日オフ会

是非参加願います♪
Posted by 御頭御頭 at 2009年06月25日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常盤荘番頭の独り言(野ワケの晩に)
    コメント(3)